Latest Entries



クリスマス

そろそろクリスマスケーキの時期になりますが、今年は景気もあまりよくないので、クリスマスとは言えなんでも売れるわけでもないので、売る立場のところはいろいろと工夫をしているようですね。

アメリカでは日本以上にクリスマスの時期に商品が売れるそうです。アメリカを考えて見れば、ハロウィンやイースター以外はこの日が大きな行事があるという日もありませんね。

アメリカではどんなものが売れているのか気になるものです。


阪神の赤星選手が引退で千秋

阪神の赤星選手が引退することになりましたが、阪神タイガースファンのタレントの千秋さんは残念そうでした。

赤星選手は元楽天の野村監督が獲得に動いた選手なのだそうですね。その分野村監督も思い入れがあるようで、病院を紹介するから観てもらえ、それから決めろと言っているのだそうです。

本人が引退を決めたのかなと思っていましたが、どうやら本人はあと1年ほどリハビリなどをやりたいとは考えていたようですね。

しかし命にも関わることなので、許可されなかったそうです。手術すれば少し改善することもあるそうですが、その間の空白の時間も選手にとっては痛いようですね。



アロエ

最近はアロエドリンクを見かけることが少なくなりました。アロエは体や肌にもいいと言われていたので、ドリンクで飲みたいのですが、なかなか置いていないんですよね。

味の方ではそんなにおいしいと感じられないのか、売れ行きがそんなにいいというわけでもないようですね。

アロエはヨーグルトが人気ですね。

増量タイプもあるのだそうです。

エンジェルハートの香水

香水は何がいいか迷いますがエンジェルハートも人気のある香水です。

ハートの形のビンが印象的なので、そちらの形の方で覚えている方もいると思います。香りの方はシャンプーのようなさっぱりした香りなんですよね。

甘い系の香りが苦手と言う方でも、甘さがほとんどない香水なので使いやすいです。



ポイント最大9倍!【エンジェルハート】 エンジェルハートEDT SP 50ml【あす楽対応_関東】

見てしまう番組リンカーン

TBSのリンカーンは2005年の10月に始まった番組ですが、最初の方はあまりおもしろそうではないと思い、見ませんでしたが見てみるとなかなかおもしろい番組でした。

出演者がアラフォー的な30代後半から40代で構成されているので、無駄なうるささはないように感じました。

傾向としてはそこまでの力を入れることもなく、新しい番組作りに朝鮮しているような、新鮮さを感じる番組でした。

ダウンタウンとしては最近は音楽司会者などの進行役が多いだけに、こういう番組でやりたいことができるのではないかと思います。

現在はHEYHEYHEYとダウンタウンDXとガキの使いやあらへんでとリンカーンの4つと思ったよりも少ないですね。

松本人志は企画番組が多いですね。

